FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneケースとweb拍手のお礼

手帳型予定

現在iPhone用の手帳型ケースを【トマトうさぎ~秘密道具(仮)~】で制作中です。
もとの絵はだいたい画像の右半分くらいだったのですが、
手帳型のケースに合わせて絵を動かしているうちに左半分に入れるものがなくなってしまい、
パターン柄のようにループさせて使うこともできたのですが
せっかくなら裏表違う絵があった方が楽しい...と感じまして新たに描き足しています。

絵を描いていていつも描くことよりアイディアを出すほうが大変だなと思うことがあり、
今回も元の絵と同じ量くらい描き足しているので何を入れるか考える方が時間がかかていたりします。
この【秘密道具(仮)】は自分の好きなモチーフばかりを入れたいというざっくりしたテーマがあるので
ここ最近は好きなものを日々考えて過ごしています。


そして遅くなりましたがエイプリルフールの写真にweb拍手よりコメントくださった方ありがとうございました..!!
全ての者にとって存在がかなり薄くなりつつあるweb拍手だったので(サイト自体の存在感も危ういけど...)
まめにチェックすることを怠っていて気付くのが遅くなりました;
とても嬉しい言葉をいただけてやってよかったと思いました;v;

web拍手のお礼画像も放置したままだったので今週末あたりにでも時間に余裕があれば新しいものにしようと思います。
スポンサーサイト

エイプリルフールと桜のiPhone壁紙

トマトうさぎのマスキングテープがついに完成!
チョコとアンティーク雑貨の2種類です♪(嘘)

IMG_0148.jpg

今日はエイプリルフールなので
今朝はこんなウソをついてみました。
エイプリルフールと言っても馴染みもなければその文化も聞きかじりのものしかしらない行事ですが
この画像を作っているときは楽しかったです(´v`*)

この画像に映っている一見トマトうさぎのマスキングテープは、
A4普通紙に細長く印刷したトマトうさぎ柄の紙をカットして
他の柄のマスキングテープに表面だけ印刷した紙を巻きつけてそれっぽく写真に収めたものでした。
想像以上にそれっぽい出来で独り満足。


そして。
現在桜が満開で週末にはもう散ってしまうかも...と言われておりますが
先日ピクシブにアップしました【さくらのうさぎ】というイラストのiPhone6用の壁紙を製作してみました(トリミングしただけ)

↓画像をクリックすると壁紙サイズの画像が開きます
サムネ


背景に設定する際にご自身で中央に合わせたり少しいじっていただくと良いかと思います。。

自分で携帯の背景に設定したところ意外と良い感じだったので
もし使いたい方がいましたら設定してやってください。
この絵を背景にしていると桜が散った後でも携帯の中がまだ満開のようで少し春が長くなったような気がします。多分。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。